おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

サントリー アイスジン(ジントニック・レモン&ライム)のレビュー

f:id:sakeganomitai:20180727135927j:plain

サントリーのアイスジン(ジントニック・レモン&ライム)を飲んだのでレビューします。

新発売ということで興味が湧いて買ってみました。

実際に飲んでみると

甘さ控えめ、炭酸も弱め。

すっきりしてて水みたいに飲める、かな?

続きは後ほど。

<概要>

f:id:sakeganomitai:20180727135942j:plain

アイスジンはサントリーが製造している缶チューハイです。。

アイスジンにはアルコール度数が25%ないし37%の瓶製の商品もありますが、夏限定で缶チューハイバージョンも発売されています。
今回のレビューも缶チューハイバージョンの商品です。
味は、ジントニック味と、レモン&ライム味の2種類です。

ジントニック味のスペック
原材料:スピリッツ、ライム、糖類、酸味料、香料
ライム果汁0.1%
アルコール分7%
炭水化物:2.3g/100ml

レモン&ライム味
原材料:スピリッツ、酸味料、香料
アルコール分7%
炭水化物:1.1g/100ml
レモンライム浸漬酒使用

アルコール分は7%と一応ストロング系です。
甘味料ではなく糖類を使用していますが、量は少なめです。
果汁量は少ないのは、ジンのフレーバーを大切にしているからでしょう。

では飲んでみます。

<実際に飲んでみました>

f:id:sakeganomitai:20180727140003j:plain

まずはジントニックから。
甘さ控えめ、炭酸も弱め。
アルコール分7%と高めではありますが、アルコール分もキツさを感じません。爽やかな味わいも相まって、このような暑い時期なら喉をうるおわせるためゴクゴク飲みたくなるようなお酒です。
味わいは、まあ、ジントニックそのままですね。奇抜なところはありません。

次はレモン&ライム。
こちらも飲みやすいです。レモンもフレーバーだけで酸味はあまりありません。
個人的な好みで言えば、こちらの味の方が良いと思います。

2つともあっさりした味わい・飲み応えなので、一口で飲む量が多く、あっという間に2缶を空けてしまいました。

風味はオーソドックスでジンの香りもちゃんとします。
ジンが好きな人にはおすすめです。

<価格は?入手難度は?>

近所のスーパーで108円で購入しました。コスパはいいと思います。
スーパーで普通に売ってましたが、夏限定商品らしいので入手難度は普通とします。

<どんなときに飲むお酒か?>

暑い日にゴクゴク飲むお酒だと思います。

<アイスジンの特徴のまとめ>

●甘さ控えめ、炭酸弱めで飲みやすい
●風味はオーソドックスなジントニック
●入手難度:普通


スポンサードリンク

?