おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしく千萬あるべし焼酎ハイボールのレビュー

よろしく千萬あるべし焼酎ハイボール(柚子レモン・ドライレモン)を飲んだのでレビューします。 アルコール分12%!缶チューハイではサンガリアのスーパーストロング12と並んで一番だと思います。 スーパーストロング12は平凡な味わいでしたが、よろしく千萬あ…

銀座のすずめのレビュー

銀座のすずめ白麹を飲んだのでレビューします。 購入した理由は洒落た名前が何となく気になっただけです。「銀座」と銘打つことから、高級クラブで出されるような上質で洗練された焼酎をイメージさせます。実際に飲んでみると、…確かに、上質。 いいちこ系す…

大坂屋長兵衛のレビュー

大坂屋長兵衛を飲んだのでレビューします。 大坂屋長兵衛は名前が変わっていることに加え、スーパーでもよく見かけることから、前から気になっているお酒でした。 今回、行きつけの酒屋で180mlのボトルを見つけたので、試しに買ってみました。大坂屋長兵衛は…

あなたにひとめぼれのレビュー

あなたにひとめぼれ(麦)を飲んだのでレビューします。 このお酒を購入した理由は、あまりに垢抜けないパッケージが目を引いたからです。 焼酎のパッケージあるいはラベルは、霧島のような和風の渋いデザインや、いいちこのようなシンプルで洗練されたデザイ…

香る芋ハイ・すっきり麦ハイのレビュー

香る芋ハイ・すっきり麦ハイを飲んだのでレビューします。 スーパーで普通に売っている缶ハイボールはほとんど飲んだと思っていましたが、知らぬ間にこのような新商品が出ていました。 原酒に甲類ではなく乙類の焼酎を使用しているハイボールは初めて見まし…

虎斑霧島のレビュー 黒霧島との違いは?

虎斑霧島(とらふきりしま)を飲んだのでレビューします。 虎斑霧島は読者様のコメントで知りました。 霧島ファンの私としては、虎斑霧島の発売を知らなかったことは大失態、すぐに酒屋へ行って買ってきました。それにしても、霧島にしては変わった名前です。…