おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

二日酔い対策の最終兵器!貼るサプリ「ハングオーバープラスパッチ」がすごい!

f:id:sakeganomitai:20220315101351j:plain

皆さん、飲んでますか?
私はそりゃもう毎日ぎりぎりまで飲んでます!

私も飲酒歴の長い、いい年のおっさんなこともあり、どれぐらい飲んだら二日酔いになるか、そのラインは十分把握しているはずなのですが…。

それでも、「まあ、今日ぐらいはいいか」と、そのラインを突破して飲んでしまうこともしばしばです。。。

二日酔いのすごく気分の悪い状態で毎回こう思います。
「こうなることはわかっていたのに、なぜ飲みすぎてしまったのだろうか。俺は馬鹿だ!」

わかっていても、やめられない。
後で苦しむことがわかっていても目先の誘惑に勝てない。

そんな馬鹿につける薬などない、、、と思ったらありました!

「ハングオーバープラスパッチ」
です(なおハングオーバーとは二日酔いという意味です)。

どんな商品かと言うと、一言で言えば二日酔い防止のための「貼るサプリ」です。
f:id:sakeganomitai:20220315101429j:plain

有効成分はビタミンB群、カリウムなどのミネラル、タウリン、シリマリンなど、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分解を促進させる成分です。
これらの成分を染み込ませたパッチを体に貼ると、継続的に体に吸収されていきます。

しかし、サプリといえば普通は口に入れるもの。
酒飲み関連で言えば、ウコンサプリ、しじみサプリ、マリアアザミサプリなどが有名ですね。

じゃあ、なんでわざわざ貼るの?という疑問が湧いてきますが、意外にも口から成分を入れるより、肌から吸収させたほうが吸収率が格段に良いそうです。

私には詳しい医学的なことは分かりませんが、論より証拠。
私が使ってみてどうだったかの感想をいいます。

二日酔いの苦しさが半分ぐらいになった!

さすがに、全く二日酔いにならないわけではありませんが、それでもかなり楽にはなってます。
今まで二日酔い対策で色々サプリやドリンクを飲んできましたが、それらに比べると効果は高いと思います。

具体的な使い方としては、今日は心ゆくまで飲むぞ!という場面では飲み始めに貼ります。
翌日の苦しさはたいぶマシになります。
貼る部位は体毛の少ない部分ならどこでもいいみたいです。私は貼りやすい胸筋のあたりにはってます。
f:id:sakeganomitai:20220315101447j:plain

あまり飲むつもりじゃなかったが、飲みすぎた。朝から気分が悪い…。というときはその時点で貼ります。
回復が早まり、気分の悪い時間が短縮されます。

効果は8時間とされますが、私は飲み始めに貼り、酔いつぶれて、翌朝起きたときにもう一度貼る、2連チャンで使うことも多いです。

1枚あたり数十円から百円程度と、決して安いとは言えない商品ですが、それでも二日酔いの苦しさに比べれば安いものと、二日酔いになりそうな時、なった時はガンガンに使っています。

この商品はメイドインUSAであり、海外からの通販になります。なので、注文してもすぐにとどきません。私の場合2週間ちょっとかかりました。
二日酔いになってからでは遅いので、事前に注文して備えておきましょう。

私が知ったのは最近ですが、数年前から販売されており、販売サイトでは300件以上の口コミレビューがついています。
中にはほとんど効果を感じなかったという人もいますが、総じて好評のようです。

私みたいに飲みすぎていつも後悔する人、あるいは仕事などの付き合いで飲まざるを得ない人などは一度試してみてはどうでしょうか?


→ハングオーバープラスパッチの詳細はこちら