おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

サンガリア チューハイタイムのレビュー

f:id:sakeganomitai:20180615162800j:plain

サンガリアのチューハイタイムを飲んだのでレビューします。

サンガリアの缶チューハイは時々スーパーでも見かけるのですが、氷結やストロングゼロと比べるとちょっと安いので、その分味も劣るのかな?と思って今まで飲んだことはありませんでした(私なら10円程度節約だったら味をとります)。

しかし、物の試し、一度は飲んでみようと思って買ってきました。

実際に飲んでみると

甘い。甘味料が強い。

続きは後ほど。

<概要>

f:id:sakeganomitai:20180615162827j:plain

チューハイタイムはサンガリアが製造している缶チューハイです。
サンガリアは主に清涼飲料水などを製造していますが、缶チューハイもいくつかライナップがあって、チューハイタイムのほか、チューハイ気分、チューハイ名人などの商品があります。

チューハイタイムにはレモン、グレープフルーツ、ラムネの3つの種類があります。
今回はレモンとグレープフルーツのレビューです。

チューハイのスペックは以下の通り。
レモン
原材料:レモン果汁、醸造アルコール、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)
アルコール度数:3%
アルコール分:9%
糖類0

グレープフルーツ
原材料:グレープフルーツ果汁、醸造アルコール、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)
アルコール度数:5%
アルコール分:9%
糖類0

まあ、普通のストロング系チューハイですね。特に変わった点もありません。
ストロングゼロや氷結みたいに独自製法をアピールすることもありませんし、特徴が見えてきません。

まあ、実際に飲んでみましょう。

<実際に飲んでみました>

f:id:sakeganomitai:20180615162902j:plain

まずはレモンから。
んっ、甘い。ストロング系チューハイとしてはかなり甘い部類に入ります。と言っても糖類0なので甘味料が多く入っているのでしょう。
甘党の人にはいいと思いますが、個人的には若干違和感を覚える味です。
レモンの香りはどうか?
果汁3%と、そこそこ果汁は入っていますし、ちゃんとレモンの風味はします。ただ、ストロングゼロや氷結ストロングに比べるとおとなしい感じです。
美味いといえば美味いのですが、平凡な美味さです。。

次はグレープフルーツ。
こちらはレモンほど甘く感じません。
個人的にはグレープフルーツの方が好きですね。

さて、比較のためにストロングゼロのグレープフルーツ味も買ってきたので飲み比べてみます。

f:id:sakeganomitai:20180615162925j:plain

果汁はストロングゼロは4%なのに対し、チューハイタイムは5%と上回っています。
しかし、実際に飲んでみてのグレープフルーツ感はストロングゼロの方が上です。
チューハイタイムも悪くないのですが、風味が平坦です。ストロングゼロのグレープフルーツの苦味、香りの清々しさには及びません。

レモンもグレープフルーツも、ストロング系チューハイの中では甘みが強いので、甘党の人にはおすすめできますが、そうじゃないならストロングゼロなどの方がおすすめです。
まあ、チューハイタイムの最大のウリは安さかもしれませんが。

<価格は?入手難度は?>

税込み95円で購入しました。同じ店でストロングゼロは105円だったので10円安いです。
安いですが、正直味はその分ストロングゼロに劣ります。

普通にスーパーで売っているお酒なので、入手難度は易とします。

<どんな時に飲むお酒か?>

安いですし、気軽にいつでもどこでも?飲んでいいと思います。

<チューハイタイムの特徴のまとめ>

●ストロング系チューハイとしては甘い
●安い
●入手難度:易


スポンサードリンク

?