おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

LEMON SOUR SQUADのレビュー EXILEファンじゃなくてもおすすめの味

f:id:sakeganomitai:20200221111420j:plain

LEMON SOUR SQUADを飲んだのでレビューします。

EXILE監修だそうです。なんで?

EXILEは嫌いじゃないですが、特にファンでもないです。

純粋にこの缶チューハイの味がどうなのか気になって買ってみました。

まあ、EXILEの人気にあやかっただけの商品なら値段が高い分、酷評しますが、さて…

おっ、これは意外に本格派。
シンプルだが、高品質。
EXILEとか関係なく美味い。

続きは後ほど。

<概要>

f:id:sakeganomitai:20200221111443j:plain

LEMON SOUR SQUADはLDHと宝酒造の共同開発商品です。
EXILEが監修していますが、製造は当然宝酒造です。

2020年1月1日発売開始。ローソン限定商品です。
発売当初は品切れも起きたそうですが、もう1ヶ月以上たっており、私の近所にあるローソンでは普通に売ってました。

EXILEが結成当初、レモンサワーをよく飲んでおり、ファンの間ではレモンサワーといえばEXILEというのは有名な話だとか。

そんなレモンサワー好きのEXILEが監修したというLEMON SOUR SQUAD。
ファンなら、この缶チューハイを飲みながら、若き日のEXILEメンバーの夢や情熱に思いをはせるのでしょうか。

なお、SQUADとはスラングで一番仲のいいグループ、といった意味合いの言葉です。

スペックは以下の通りです。

原材料:レモン、レモンペースト、レモンエキス、焼酎、糖類、炭酸、香料、酸味料
アルコール分:7%
果汁率:9%

同じく宝酒造が製造している「宝極上レモンサワー丸おろし」に似てますね。
なお、このスペックは以下のとおりです。
原材料:レモン、レモンペースト、レモンスピリッツ、焼酎、糖類、酸味料、香料
果汁:11%
アルコール分:7%

同じじゃないですが、かなり似ているので味もある程度予想は付きます。

なお、宝極上レモンサワー丸おろしは私の中でも最高評価の缶チューハイです。

LEMON SOUR SQUADもかなり期待できます。

では、実際に飲んでみます。

<実際に飲んでみました>

飲んでまず感じるのがレモンの深い香りと味わい。原材料が「レモン、レモンペースト、レモンエキス」のトリプルレモンですからね。まあ当然です。
糖類が入っていますが、甘さは控えめ。個人的にはこれぐらいの甘さがベスト。
炭酸もやや強めかもしれませんが、個人的には過不足ないレベルの強さです。

他に余計な味わいは感じませんが、それはレモンサワーに必要ないから。
もう、これはレモンサワーとしては完璧に近い商品だと思います。

EXILEは関係なしに美味いです。
あと、やっぱり宝極上レモンサワー丸おろしに味は似てます。

<価格は?入手難度は?>

ローソン限定、350mlで税込み220円です。
缶酎ハイとしては高額ですが、値段に見合った価値はあります。
ローソンならどこでも売っているようなので入手難度は易とします。

<LEMON SOUR SQUADのまとめ>

●EXILE監修、ローソン限定の缶チューハイ
●レモンが濃い。
●シンプルだが高品質。
●入手難度:易

スポンサードリンク