おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

氷結300%Lemonと氷結07のレビュー 普通の氷結とどう違うのか?

f:id:sakeganomitai:20180711111443j:plain

ローソンで購入した氷結300%Lemonと氷結07をレビューします。

氷結300%は期間限定、氷結07はローソン限定となります。

私は普段あまりコンビニには行かないのですが、最近ではコンビニ限定商品も少なくないようで、最近では他にセブンイレブンの「アサヒ Clear Cooler」などの限定商品もあるので、これもまた今度飲んでみようと思います。

さて、氷結300%Lemonと氷結07を飲んでみると

ハッキリ言って、どちらも普通の氷結より美味いです。
特に氷結300%は完全に普通の氷結の上位互換です。レギュラー化してもいい出来栄えだと思います。

続きは後ほど。

<概要>

f:id:sakeganomitai:20180711111457j:plain

氷結300%Lemonと氷結07はキリンが製造している缶チューハイです。
氷結300%は期間限定、氷結07はローソン限定の商品です。

味は氷結300%はレモンのみ、氷結07はレモンライムのみです。

氷結300%は果汁8%、普通の氷結レモンの3倍のレモン果汁を使用している贅沢感あふれる商品です。
同じキリンの本搾りレモンが12%なのでそれに次ぐぐらいの果汁量です。

何でこんなに濃くしたのか、それは夏らしくグラスに氷を入れて飲むためのようです(多少薄まっても問題ないからでしょう)。
ただ、個人的にはそれならアルコール分も高くしないと満足できないので、氷は入れて飲もうとは思いません(普通の氷結も300%もアルコール分は5%)。

氷結07は氷結ZEROの派生商品です。
普通の氷結ZEROレモンのアルコール分が6%なのに対し、氷結07は7%とストロング系となっています。
また、普通の氷結ZEROにはレモンとグレープフルーツ味しかなく、レモンライム味は新しいと言えます。

今回は普通の氷結もついでに用意して、氷結300%Lemonと氷結07と飲み比べてみました。

<実際に飲んでみました>

f:id:sakeganomitai:20180711111516j:plain

まずは氷結300%から。
うん、確かにレモン味が濃いです。ただ、酸っぱくはないです。ただただレモンの味わいが深いです。
普通の氷結と飲み比べると違いは明らかです。これを飲んでから普通のやつを飲んだら、何とも薄っぺらい味わいに感じます。
確実に氷結300%の方が美味いです。
今後は、普通の氷結も果汁8%にすべきだと思います。

次は氷結07。
糖類が入っていないので、飲み心地は普通の氷結より軽いです。甘さも控えめ、爽やかです。個人的にはライム味は大好きなので、その点もポイントは高いです。
ただ、アルコール分7%ですが、どうせなら9%にしたほうがインパクトがあったと思います。
でも気になったのはそれぐらいで、非常に出来の良い缶チューハイだと思います。

<価格は?入手難度は?>

普通の氷結もあわせて、全て350mlで152円でした。コンビニなので割高ですね。
ただ、普通の氷結と同じ値段というのがポイントです。
氷結300%も氷結07も明らかに普通の氷結より美味いです。
特に氷結300%は上位互換とも言える商品なので、値段が同じならこちらを選ばないと絶対に損です。

入手難度ですが、コンビニで売っているものの限定商品ということで普通とします。

<どんなときに飲むお酒か?>

特に高額ではないので普段飲みできます。限定品なので、気になる人は早めに入手したほうが良いでしょう。

<氷結300%Lemonと氷結07の特徴のまとめ>

●普通の氷結より美味い
●値段は普通の氷結と同じなのでコスパは良い
●入手難度:普通


スポンサードリンク

?