おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

丸亀製麺の飲み放題はマジで千ベロ、ヤバい!!(大阪信濃橋店)

f:id:sakeganomitai:20190424140327j:plain

丸亀製麺の飲み放題が一部の呑兵衛の間で話題になってますね。
最近では、松屋や吉野屋の一部店舗で夕方から手頃な値段の居酒屋メニューを出すようになっており、丸亀製麺もその流れで実験的に居酒屋っぽいことを始めたのでしょう。

それにしても、千円で30分飲み放題は他にないシステムです。
時間が短い気もしますが、30分間急いで飲めば十分酔っ払える自信はあります。
これはもう行くしかない、と思っていましたが、なにせ実施店舗が少ない。
私の近所の丸亀製麺ではやってません。

全国でも十数店舗しかやってないなか、そのほとんどは東京都にあります。
調べてみると現在唯一、東京以外で実施しているのが大阪の信濃橋店です。
地下鉄本町駅周辺とビジネス街にあって、大阪在住の私ですが個人的にはあまり行かないエリアです。しかし、今回はわざわざ電車に乗って行ってきました。
f:id:sakeganomitai:20190424140342j:plain

www.google.co.jp


時間は夕方5時過ぎ。
店内はあまり客はいません。
券売機とかもないので、お店の人に飲み放題で、と言います。
すると、3種類あるコース(1000円、1100円、1200円)どれにしますか?と聞かれました。
まずは基本?の1000円を頼みます。
また、1000円コースだと、うどんか親子とじのどちらかを選択できますが、酒のつまみにするので親子とじを頼みました。
天ぷらはかき揚げとかしわ天を選びました。
栄養バランスはともかく、この3品でカロリー的には一食分ありそうです。
f:id:sakeganomitai:20190424140655g:plain

しばらくすると親子とじができて席に持ってきてくれたので、ここから30分はじまりです。お店の人がタイマーのスイッチが押しました。
f:id:sakeganomitai:20190424141003g:plain


お酒の種類ですが、ビール、ハイボール、チューハイ、焼酎があります。
f:id:sakeganomitai:20190424140723j:plain
f:id:sakeganomitai:20190424140735j:plain

まずはチューハイで乾杯です。
うーん、美味い。でもストロングじゃなくてアルコール分は5%ぐらいだと思います。

親子とじは味が濃くてよいつまみになります。
天ぷらも美味い。

周りを見渡すと、3人ほど飲み放題を満喫していました。
それほど人のいない店内だったので、客の半分ぐらいは飲み放題でした。

さて、時間がないのでさっさとチューハイを飲み干して、次はハイボール。これもストロングではないですね。
天つゆをたっぷりつけた天ぷらと合わせると最高です。

ハイボールを空けた時点で15分経過。食べる方に時間を使ってしまってペースが遅いです。
f:id:sakeganomitai:20190424141044j:plain

ということで、得意の焼酎へ。
これでがっつり酔っ払いました。

なお、30分経過したら新たに酒を入れることはできませんが、残っている分は飲んでもよいシステムです。
なので、30分前に、再び焼酎水割りをグラス一杯つくっておきました。
ということで30分経っても実質終わりじゃないです。

他の飲み放題の客も、30分で席を立つ人は誰もいません。みんな分かっているようです。

私もロスタイム20分を使って、1時間弱でお店をでました。
チューハイ、ハイボール、焼酎水割り2杯でかなり酔っ払いました。
おつまみも美味かったし、コスパは最強、本物の千ベロがここにありました!

牛丼屋のちょい飲みは微妙だと思いますが、丸亀製麺の飲み放題は心の底からおすすめできます。
近所にあったら何度も行くのになー、今後実施店舗が広がるのを期待したいと思います(でも原価率が高すぎて広がらない気がします)。

スポンサードリンク