おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2017-11-15から1日間の記事一覧

獺祭 発泡にごり酒スパークリング50の感想と評価

獺祭 発泡にごり酒スパークリング50を飲んだのでレビューします。獺祭純米大吟醸50より少し甘い。しかもスパークリングだから食前酒かというとそうでもない?詳しくは後ほど。 <獺祭 発泡にごり酒スパークリング50の概要> 獺祭 発泡にごり酒スパークリング…

獺祭純米大吟醸 磨き二割三分の感想と評価

獺祭純米大吟醸酒二割三分に関しては、獺祭純米大吟醸酒磨き三割九分、獺祭純米大吟醸酒50と飲み比べた記事にレビューを書いています。 また、獺祭13種類を比較した記事も書きました。獺祭23についても当然触れています。 www.sakeganomitai.com<概説・評価…

獺祭50の評判 味は?飲み方は?

獺祭純米大吟醸酒50に関しては、獺祭純米大吟醸酒磨き三割九分、二割三分と飲み比べた記事にもレビューを書いています。 また、獺祭13種類を比較したまとめ記事も書きました。獺祭50のシリーズの中の位置づけ、私の個人的な評価もわかると思います。 www.s…

十四代本丸秘伝玉返しの評判 味は?価格は?

十四代本丸秘伝玉返し角新を飲んだのでレビューします。 ネットで買えば1升瓶で3万円ぐらいする超高級酒ですが、日本酒飲み放題の店「天満の店」で飲むことができました。 何とも上品な味…。 まさに別格のお酒でした。 続きは後ほど。 <概説・評価> 「十四…