おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

道楽一番(麦焼酎)の感想と評価

f:id:sakeganomitai:20171128110939j:plain

道楽一番を飲んだのでレビューします。

道楽一番はかに道楽のドリンクメニューにしかない焼酎です。
その他のお店や通販では販売していないはずです。

なお、かに道楽が製造しているのではなく、ニッカウヰスキーが製造し、アサヒビールが販売している商品になります。

f:id:sakeganomitai:20171128110958j:plain

価格は500mlで1700円です。
かに道楽のお酒は割高ですが(ビール600円など)、この道楽一番は比較的コスパはいいです。

さて、一口飲んでみると…

香りが薄い…。
味も深みがない…。

本格焼酎と書いてありますが、甲類乙類混和焼酎みたいな感じです。

例えば「かのか」みたいです。

そう言えば、かのかもアサヒビールが販売しています。偶然でしょうかね。。

無理やり褒めるなら、個性がないお酒なので、カニの繊細な味を邪魔しないのでカニ料理の食中酒としては良いのでしょう。
また、飲みやすいと言えば飲みやすいので、焼酎が苦手な人も抵抗なく飲めると思います。

にしても、これはなあ…。
かに道楽は居酒屋じゃないけど、呑兵衛のためにもうちょっと考えてほしいですね。


さて、この日は某業界団体の忘年会が昼からあって、それがかに道楽でした。
私は食べることより飲むことが好きなので、食事は安いやつ(と言っても「昼御膳歌姫」2000円)にして、カニをつまみに時間中はずっと飲んでいました。

f:id:sakeganomitai:20171128111017j:plain

2時間で500mlを一人で全部空けました。
他の人も飲むかな、と思っていましたが、誰も希望者がいませんでした…。まあ昼でしたし当然か。

ベロンベロンに酔っ払って、家に帰ってすぐ寝ました。
この日は仕事が出来ませんでした。

25%焼酎500mlは少し自分が飲める量を超えているのですが(普段は360mlぐらい)、忘年会ということで少し羽目を外してしまったようです。
しかし、楽しい時間でした。
そういう時間を過ごせたということで、道楽一番は良いお酒と言えるかもしれません(←無理やり褒める)。

<道楽一番(麦焼酎の特徴のまとめ>

●かに道楽でしか飲めない麦焼酎
●味も香りも薄い
●入手難度:難

スポンサードリンク

?