おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本盛生原酒大吟醸のレビュー 飲みごたえ大アリの大吟醸

日本盛生原酒大吟醸を飲んだのでレビューします。コンビニで見かけたので買ってみました。大手酒造の大吟醸ってあまりいい印象はないのですが、広口のアルミ缶がちょっとおしゃれで、新しい工夫も期待させます。実際飲んでみると、…これは香りも味も芳醇。ラ…

むぎ焼酎白壱のレビュー 意外に謎の焼酎?

むぎ焼酎白壱を飲んだのでレビューします。 近所の量販店で買いました。 理由は安いからです。味に対しては、それほど期待はしていませんでしたが、実際飲んでみると、…まあ、予想通り。特別な点はありませんが、癖もないので毎日飲む晩酌にはいいかもしれま…

セブンの麦焼酎「彩の香」のレビュー「麦職人」との違いは?

セブンで売っている麦焼酎「彩の香」を飲んだのでレビューします。彩の香は甲類乙類混和の廉価な麦焼酎です。一方、セブンではもう一つ「麦職人」という麦焼酎があって、こちらは混和ではなく本格焼酎です。 これについては以前にコスパの高さを絶賛していま…

スコッチウイスキーハイボールレジェンドリースコットのレビュー シンプルだが美味い

スコッチウイスキーハイボール(SCOTCH WHISKY HIGHBALL)を飲んだのでレビューします。セブンで見かけたので買ってみました。 私は缶チューハイだけでなくハイボールもよく飲むので、楽しみです。飲んでみると、…あまり強い個性は感じないけど、平凡とまでは…

田苑金ラベルのレビュー これは傑作!

田苑金ラベルを飲んだのでレビューします。スーパーや酒屋では比較的よく見るお酒ですが、いままで飲んだことなかったので買ってみました。こういう熟成タイプの焼酎は最近増えてきて、値段も意外にお手頃なので私も時々飲むのですが、田苑金ラベルはどうで…