おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロマグナムレモン12%最速レビュー 美味いが無果汁なのが気になる

サッポロマグナムレモンを飲んだのでレビューします。キレートレモンサワーや男梅サワーなど比較的個性的な缶チューハイを出しているサッポロですが、やってくれました! アルコール分12%の超ストロング缶チューハイ「マグナム レモン」が2019年2月26日に販…

菊正宗樽酒生酛辛口のレビュー

菊正宗樽酒生酛辛口を飲んだのでレビューします。購入した理由はスーパーでよく見かけるからで、大した動機ではありません。 それほど期待はしていませんでしたが、菊正宗なのでそれなりのラインは超えてくるだろうという信用はあります。飲んでみると、 … …

淡麗辛口ハイボールのレビュー

淡麗辛口ハイボールと淡麗辛口ハイボールクリアコーラを飲んだのでレビューします。淡麗辛口って日本酒みたいですが、ハイボールとなるとどんな味わいなのでしょうか。実際に飲んでみると、…確かにウイスキーの風味は控えめで淡麗。甘くないので辛口。 ただ…

かのか(麦焼酎)のレビュー

かのか麦焼酎を飲んだのでレビューします。 かのかは若い頃よく飲んでいました。今回飲むのは10年ぶり以上かと思います。 あの頃は酔えたら何でも良かったので、甲類乙類混和焼酎でも気にしませんでしたが、焼酎の味が分かるようになるにつれ、飲まなくなっ…