おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルキンソンハード(レモン・ジンジャ)のレビュー

ウイルキンソンハードを飲んだのでレビューします。 メジャー系缶チューハイはほぼ制覇したと思っていましたが、ウイルキンソンハードは抜けていましたね。 ほぼ、どこのスーパ-でもおいている商品ですが、缶のデザインがちょっと地味なので見逃していまし…

黒松白鹿純米吟醸のレビュー

黒松白鹿純米吟醸を購入したのでレビューします。 あんまり金ないし、安くて美味そうな酒はないかとスーパーをうろうろしていたら、紙パックの純米吟醸酒を発見。 以前、紙パックの大吟醸を飲んでがっかりしたことがあったので、あまり期待はしていませんが…

米だけの酒 旨みそのまま10.5のレビュー

米だけの酒 旨みそのまま10.5を飲んだのでレビューします。 スーパーで見かけてちょっと気になったので買ってみました。軽い気持ちなのであまり期待はしていません。 よくある日本酒ではなく、アルコール分10.5%と低濃度、麹を大量に使用して旨みを出してい…

黒霧島EXのレビュー 普通の黒霧島との違いは?

近所のスーパーで久々に焼酎でも買おうかと思って眺めていると衝撃の商品を発見。 黒霧島EX なんじゃそりゃ~ 迂闊でした。霧島という大型ブランドの新商品なら真っ先にレビューを書きたかった。霧島の新商品って数年に1回ですよ。。 調べると今より約2週間…

宝焼酎 NIPPONのレビュー

宝焼酎NIPPONを飲んだのでレビューします。 甲類焼酎って、味を求めて飲むものではないですし、あまりそのまま飲むことはないと思います。 しかし、この宝焼酎NIPPONはどうやらそのまま飲める新しいタイプの甲類焼酎だそうで、興味が湧きます。 名前もNIPPON…

2019決定版!本当におすすめな缶チューハイ7選!

2019年1月更新。これまで数十種類の缶チューハイを飲んできましたが、そのなかでおすすめできる缶チューハイを紹介します。味だけのNo.1とストロング系No.1に分けて紹介します。

きちんと果実(レモン・グレープフルーツ)のレビュー

きちんと果実を飲んだのでレビューします。 行く頻度の少ないスーパーでたまたま見かけたので購入してみました。 他では見たことがないのでマイナー商品だと思います。 糖類、酸味料無添加、果汁多め、とのことで、キリン本搾りのような味わいが想像できます…