おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すだち酎のレビュー

すだち酎を飲んだのでレビューします。 スーパーでもよく見かける商品ですが、これまで飲んだことなかったので買ってみました。 私はライムやシークヮーサーなどの缶チューハイが好きなので、すだち酎も好きになれそうだと思ったのですが、実際に飲んでみる…

サントリー アイスジン(ジントニック・レモン&ライム)のレビュー

サントリーのアイスジン(ジントニック・レモン&ライム)を飲んだのでレビューします。 新発売ということで興味が湧いて買ってみました。 実際に飲んでみると … 甘さ控えめ、炭酸も弱め。 すっきりしてて水みたいに飲める、かな? 続きは後ほど。 <概要> ア…

小鶴初心者お断りのレビュー マジ超臭い、でも焼酎好きなら絶対おすすめ!

小鶴初心者お断りを飲んだのでレビューします。 この焼酎のことは以前から知っていました。 いつかは飲んでみたいと思ってたのですが、行きつけの酒屋に並んでいるのを発見。即買いでした。 「初心者お断り」とありますが、私は普段から焼酎を飲んでますし、…

黄桜S純米大吟醸のレビュー

黄桜S純米大吟醸を購入して飲んだのでレビューします。 大手酒造の大吟醸っていい思い出がありません。 日本盛の紙パックの大吟醸とか、大関のワンカップの大吟醸とか、いわれなかったら大吟醸とわからない味でした。 www.sakeganomitai.com ただ、この黄桜S…

雪の松島+20のレビュー

雪の松島超辛+20(本醸造)を購入して飲んだのでレビューします。 ふらっと行きつけのリカーショップに行ったときに目についたので買ってみました。 普通、日本酒度が+7ぐらいあれば堂々と辛口と言えるのに、なんと+20ですからね。日本酒でもトップレベルに辛…

アサヒ クリアクーラー(レモン・グレープフルーツ)のレビュー

前回、ローソン限定の氷結07をレビューしましたが、今回はセブンイレブン限定のクリアクーラーをレビューします。 www.sakeganomitai.com 普段は高いからコンビニで酒を買いませんが、セブンでしか売ってないのでわざわざ買いに行きました。 それで飲んでみ…

氷結300%Lemonと氷結07のレビュー 普通の氷結とどう違うのか?

ローソンで購入した氷結300%Lemonと氷結07をレビューします。 氷結300%は期間限定、氷結07はローソン限定となります。 私は普段あまりコンビニには行かないのですが、最近ではコンビニ限定商品も少なくないようで、最近では他にセブンイレブンの「アサヒ Cle…

知新剣のレビュー

麦焼酎の知新剣(しらしんけん)を飲んだのでレビューします。 スーパーで時折見かける焼酎なので気まぐれで買って飲んでみました。 … 兼八や中々のような麦チョコ系焼酎ですが、それよりはライトな感じ。 クドさはなく飲みやすいです。 今は夏なんで、水割り…

果実なキレ(レモン・ゆず)のレビュー

果実なキレを飲んだのでレビューします。 といっても、飲むのは3回目ぐらいで、はじめてではありません。 それほど頻度は高くなくても、たまに飲みたくなる缶チューハイです。 今回あらためて飲んでみると、 … シンプルだけど、それが逆に新鮮。だからたま…

烏龍チューハイ・玉露と抹茶チューハイのレビュー

烏龍チューハイ及び玉露と抹茶チューハイを飲んだのでレビューします。 この2つのお茶チューハイはスーパーでもよく見かけるのですが、アルコール分が低いのでこれまで買ったことはありませんでした。 しかし、見聞を広げるため今回買って飲んでみました。 …