おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2017-11-30から1日間の記事一覧

ゴールドラベル霧島の感想と評価

ゴールドラベル霧島を飲んだのでレビューします。 ゴールドラベル霧島は白麹を使用した芋焼酎です。そういう意味で、白霧島に似ていますが、白霧島より先に誕生した商品です。 白霧島との違いは酵母にあります。ゴールドラベル霧島ではフルーティーな香りを…

黒霧島と白霧島を飲み比べたのだが違いが分からん!

日本一有名な芋焼酎・霧島には幾つものラインナップがありますが、スタンダードなのが黒霧島と白霧島です。どちらも希望小売価格:1,705円(税抜)です。 黒霧島も白霧島も黄金千貫という芋焼酎で最もよく使われる芋を原料としています。 違いは麹です。(麹は芋…

獺祭(50、三割九分、二割三分)の3種類を飲み比べました!

獺祭の主要商品である●獺祭純米大吟醸50●獺祭純米大吟醸磨き三割九分●獺祭純米大吟醸磨き二割三分を飲み比べました。 これらが180ml瓶1本ずつの入った飲み比べセットがあったので、購入してみました。価格は2700円+送料でした(追記:現在Amazonでは送料無…