おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2017-11-21から1日間の記事一覧

白水 麦焼酎の感想と評価

「白水 麦焼酎」を飲んだのでレビューします。 白水は私の収入が少ない時によく買う焼酎です。普段は「いいちこ」「黒霧島」クラスの酒を買いますが、懐が寂しい時はワンランク落とします。それが白水です。 価格は1100円ほど。いいちこより4,5百円安いです…

いいちこSUPERの感想と評価

いいちこSUPERを飲んだのでレビューします。と言っても、初めて飲んだわけではなく、多分10瓶ぐらいは買ってます。自分の中ではTOP5に入ってくる大好きな麦焼酎です。 いいちこと言えば、最もありふれた麦焼酎で、今更飲むのもつまらない、と思う人もいるか…

赤霧島の感想と評価

赤霧島を飲んだのでレビューします。と言っても、もう何度も飲んでいるのでレビューと言っても今更感はありますが、それでも赤霧島は焼酎好きなら絶対に語っておかなければならないお酒です。超人気焼酎なので他に大勢の人がレビューしていると思いますが、…

特撰 薩摩蒼波(そうは)の感想と評価

「特撰薩摩蒼波(そうは)」を飲んだのでレビューします。薩摩蒼波は名前から「さつま白波」の薩摩酒造の商品かと思いますが実は違って、「海童」「薩摩富士」などで有名な濱田酒造の商品です。 数量限定品なので、あまり世間に出回ってないはずです。私は生協…