おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

酒好きアラフォーのおっさんが肝臓を犠牲にして書いてるリアルなレビューサイトです。

2017-11-17から1日間の記事一覧

特蒸泰明(とくじょうたいめい)の感想と評価

特蒸泰明(とくじょうたいめい)の概説・評価は体験談の後にまとめています。 この特上の焼酎に惹かれ、この味に落ちる・・(40代/男性) 銘柄は「特蒸泰明 (とくじょうたいめい)25度 1800ml」の麦焼酎です。 私は父の還暦のお祝いとしてこのお酒をAmazonで購入…

伯楽星 純米吟醸の味の評価 

伯楽星純米吟醸を飲んだのでレビューします。 日本酒飲み放題の店「天満の店」でいただきました。 最高の食中酒ということですが、残念ながら食事は一切せず、ただひたすらに酒だけを飲んでいたので、あくまでお酒の味のみのレビューです。 <概説・評価> …

大金の露(おおかねのつゆ)の感想と評価

大金の露の概説・評価は体験談の後にまとめています。 癖の少ないあっさり目の風味が自然と何杯も楽しめる強味に(40代/男性) 数年前の夏季休暇中、はるばる神奈川からロングドライブし、鹿児島県の大隅地方から宮崎県の都井岬周辺までをマイカーで巡り海釣り…

WILD-SIDE 等外米無濾過生原酒袋吊り雫酒の感想と評価

WILD-SIDE 等外米無濾過生原酒袋吊り雫酒を飲んだのでレビューします。 日本酒飲み放題の店「天満の店」でいただきました。 インパクトはこれまで飲んだ日本酒の中でも最高クラス。 超個性的な味なので、好き嫌いは分かれるであろうお酒。 私はこの酒がす…。…

亀泉純米吟醸原酒cel-24の味の評価

亀泉純米吟醸原酒cel-24を飲んだのでレビューします。 日本酒飲み放題の店「天満の店」でいただきました。 名前もラベルも変わってますが、味も変わったお酒でした。 続きは後ほど。 <概説・評価> 「亀泉純米吟醸原酒cel-24」は高知県の亀泉酒造が製造して…

別撰熟成 桜島の感想と評価

別撰熟成 桜島の概説・評価は体験談の後にまとめています。 限られた場所でしか手に入らない幻の酒??別撰熟成 桜島(20代/男性) 私は、普段、芋焼酎といえば、黒霧島ばかり飲んでいました。お店で、たまに伊佐美や富乃宝山に手をだすくらいで、それほどのこ…